TREKZ AIR

耳の中に入れないイヤホンはないかなと電器屋で探していた時、スタイリッシュな耳掛け型イヤホンがあって、よく見たら骨伝導と書いてありました。

試聴ができるようになっていたので、試しに聴いてみました。今までの骨伝導はあまりいい音質のものがなかったので、音質にはまったく期待していませんでしたが、大音量で音が飛び込んできて、いい意味で、とてもびっくりしました。

外側を触るとかなり振動していましたが、耳にはまったく振動はありません。耳はまったく塞いでいません。

即決しました。

 

aftershokz.jp

 

普段は、IE60というイヤホンを使っているのですが、音質はそれよりは軽い感じで、正直あまり良くないかもしれません。

ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER 製品 | IE 60

 

ただ高音がとにかくよく出て、イヤホンの位置を耳の真上に持ってくると、とくにはっきりします。位置は結構自由にセッティングできます。

また、なぜか耳栓(普通のソフト耳栓です)が付属していて、これをすると、まったく音質が変わって低音バリバリになるという、謎イヤホンです。

 

耳をふさがない、ワイヤレス、生活防水、ということで、掛けっぱなしで生活できます。これは生活スタイルが変わる代物なのではないかと思ったりしています。