Looking Glass

f:id:yzk4:20181020230454p:plain

レンチキュラーレンズを利用する3D表示ディスプレイです。視野は広くないようです。

届きました。 試してみたところは、予想よりかなり解像度が低い感じで、視野角も予想より狭いなと思いました。 解像度自体は、安い裸眼立体視のサブディスプレイよりちょっといい、くらいのものですが、頑張って見なくても立体に見えるのはやはりいいものです。

SDKの出来が良く、Unityですぐアプリがつくれます。LeapMotionも使えます。


いよいよ手元に届き始めました。 ちょうどデスクトップマスコットを開発し始めたので、早く試してみたいところです。

gigazine.net


実物はまだ見たことはありません。 実際に見たものでは、アスカネットのASKA3D(以前はAIプレートといっていました)の立体感が、今のところ一番な気がしますが、これはどうでしょう。 Unity向けのSDKもあります。

lookingglassfactory.com